#times_coffmark

iOS Developer

ドワンゴで内定者アルバイトをした

お前は誰

coffmarkという、22卒のiOSエンジニアです。

新卒入社する前にドワンゴさんでお世話になったので(今後もお世話になる)、まとめてみます。

内定者アルバイトをするきっかけ

11月頃、内定者アルバイトの紹介をしていただきました。

アルバイトの紹介のメールを見て、僕にできるのだろうかと思いつつも、えいやと「やりたいです」という旨のメールを送りました。

業務は何をしていた?

詳しいことは言えないが、N予備校iOSアプリの機能追加や機能修正を行いました。

初めてiOSアプリのプロダクトコードを見て、とても膨大なコード量だ...(ボクナンカガツイテイケルノカ....)と思いました。

それでも自分が実装したPRが初めてマージされた時と実際にリリースされた時は感動しました。

リモートだったが、すごくサポートしていただいて、うまく働くことができてありがたかったです。 (もちろんマサカリは飛んできませんでした。🪓)

何より楽しく働けたのがすごい良かったです。

どんな働き方?

完全フルリモート(フレックス)なので、週3で自分の家から仕事をしていた。もちろん、ドワンゴらしく出勤時間は人それぞれでした。

朝散歩して9時頃から仕事を開始していて大体18時頃に勤務を終えていました。(日によってまちまち)

最後に

内定者アルバイトをして、初めてのお仕事で不安もあったが、サポートしていただいたおかげで無理なく働くことができました。

ありがとうございました。

ありがとうございました。 (大事なことなので2回言いました)

今は新卒として研修期間であるが、配属されたら精一杯頑張っていきたいです。